ロシアの紅茶をギフトとして送る

10月 18th, 2013

ロシア紅茶とは、一般的にはジャム入りの紅茶のことをいいます。
喫茶店などで、ロシアンティーとしてメニューに載せている店も増えてきています。
熱い紅茶に生ジャムを入れるというスタイルは珍しくもあり、女性を中心として人気を集めているようです。
ロシアンティーには特別なマナーなどの決まりごとはないので基本的にはどのような飲み方も許されているようです。ロシア料理を専門に扱っているお店などでは紅茶についてくる生ジャムもかなり本格的でボリュームのあるものも多く見られます。 こういったボリュームのあるジャムの場合には入れるのではなくてそのまま食べたほうがより楽しむことができます。 元々は甘いものと一緒に紅茶を楽しむというのがロシアでのティータイムのようでどうしてもジャムを入れなくてはならないという事はありません。 もちろん好みによってはジャムを入れても良いし半分だけ食べてあとは入れるというスタイルでも構いません。 ロシア紅茶を飲んだことがない方にはギフトとして送ってみても喜ばれますよ。サイト管理者おすすめ⇒紅茶ギフトならこのサイト

派遣キャッシングは総量規制対象外で

6月 10th, 2013

総量規制の大まかな内容は個人が金融業者からの借り入れを行う時に、
年収の3分の1までという上限が定められていることです。
この規制がない時は何社もの金融業者のカードローンやキャッシングで借入がかさみ
返済できなくなるケースが後を絶ちませんでした。
しかしこの総量規制対象となるのは消費者金融やカード会社のキャッシングやカードローンで
銀行の提供しているカードローン商品は対象外になるのです。 ですから、派遣や主婦の方は対象外で借入するのがいいでしょう。 そして、消費者金融系で上限額いっぱいに借り入れをしてしまったとしても 銀行のカードローンを利用することが出来る可能性はまだ残っているわけです。 ただ、年収の3分の1より多い借り入れをしてその場は何とかなったとしても 長い目で見ると返済が厳しくなる時は必ずやってきます。 総量規制の意味をよく考え、規制の対象外のカードローンを利用するのは 本当に切羽詰った時やよほどの時、というくらいに決めておくのが良いでしょう。いつもお急ぎモビットNAVIのページを参考にしています。

金利を確認しよう

6月 7th, 2013

リボ払いでショッピングやキャッシングをした場合は、 月々のお支払いは楽ですがトータルで支払う金額は大きくなりますので、 出来るだけ金利の安いカードなどに借り換えるのは常識でしょう。 それも出来るだけ早く借り換えをすべきだと思います。 リボ払いは一時的に使う方法としてはとても有効ですが、 ショッピングやキャッシングなどが多くなると身動きが出来なくなりますので注意が必要でしょう。 リボ払いはまずまとまった資金が入ったら繰り上げ返済することですが、 それまでに金利の安いところに出来るだけ借り換えるように持っていき、 負担を減らしながら出来るだけ使わないようにして、 本来の正常な状態になってからまた使用するようにするのが一番でしょう。 そのためにも金利が何処が一番安いかなどをチェックしておくのが大切だと思います。 その上で返済を早めにすることですね。 余計な出費や無駄使いをしないようにして、返済にまわすということでしょう。こちらでつなぎ融資についても今後詳しく書いています。

キャッシングの返済が遅れると

6月 7th, 2013

キャッシングを利用していて、 万が一返済が滞ってしまった場合にはどうなるのかという不安がある人も 多いでしょう。 まず、まともなキャッシング業者ならとりあえずは返済日翌日以降に電話連絡が入ります。 そこで本人確認がとれ、いつなら返済が出来るのかを答えられれば良いのですが、 何度も電話に出ない等、連絡がつかない場合には、郵送やFAXなど文書で督促状が届きます。 この時点でもきちんと対応ができれば良いのですが、これも無視したりすると、 返済の意志がないと判断され、次の段階へと進んでしまいます。 しかし、ひと昔前のドラマのように自宅に取立て屋がやってくるというようなことはありません。 督促と取立ては紙一重かもしれませんが、業者が直接顔を見せて督促を行うという意味では行われず、 保証会社に債務が移って、今後はその保証会社との話し合いになったり、 キャッシングの残高を一括請求をされたりという場合もあります。 いずれにしろ利用者側からの連絡がベストで、 取立て行為を恐れて無視し続けるというのが一番してはいけないこと ということは頭に入れておきましょう。いつも独立資金naviのページを参考にしています。

パパ向けページもある、新・母子手帳

4月 18th, 2012

パパの心得ページもある博報堂の「新・母子健康手帳」が好評。全国92自治体で利用開始

「イクメン」という言葉がすっかりと市民権を得た最近ですけど、
ついに母子手帳も変わってきたんですね。
「パパの心得ページ」なんて、昔の母子手帳からは想像もできないでしょう。

しかし私は、これはとてもいいことだと思います。
母子手帳は病院で妊娠が分かった時に役所でもらえるものですから、
本当に妊娠の初期の段階ですよね。

ママは妊娠が分かった段階からすぐに「母親」の気持ちになりますけど、
男性陣はまだまだ実感はわかないのが現実でしょう。

しかしこの母子手帳に「パパの心得ページ」があることにより、
より早くからパパにも「父親」の自覚を持ってもらいやすくなると思うんです。

実際には「子どもが生まれてから」しか実感は持てないでしょうけど、
それでも少しでも早く「心得」だけでも知っておいてもらえれば、
ママもかなり安心はできますよね。

女性が母親になるタイミングと、男性が父親になるタイミングに
時間差があることは、これはもうどうしようもないことだと思います。
しかしこの差が少しでも埋まれば、理想ですよね。
その役割として、少しでもこの新しい母子手帳が役に立ってくれれば、
なんて思います。

私もせっかくなら、この母子手帳がよかったですね。
しかしもう、新しく母子手帳をもらうことはないでしょうから、
機会があれば誰かのものを見せてもらいたいな、なんて思います。

特に「パパの心得ページ」の内容は気になりますよね。
一体どんなことが書いてあるのか、ぜひぜひ一読してみたいと思います。
この母子手帳、もっと全国に広がるといいですね。

ところで話は全然変わりますけども、最近ではおしゃれな白髪染めも多くなりましたよね。すべてにおいて、昔よりもいいものが出てくることはうれしいことです。

カロリー1/2の「すき焼きのたれ」

3月 17th, 2012

初めてのカロリー1/2 「ラカント すき焼のたれ」新発売!

最近ではどんな商品でも「カロリー1/2」なんていうものが出ていますよね。
マヨネーズにしても、チューハイにしても、よく目にします。
なので今まで「すき焼きのたれ」でこういった商品がなかったことには、
反対にびっくりしています。

しかしすき焼きのたれで「カロリー1/2」ってうれしいですよね。
やはりすき焼きっておいしいですから、つい食べ過ぎてしまいます。
そんなときにせめてたれだけでもカロリーが1/2なら、
「食べ過ぎた!」という後ろめたさから少しは解放されますからね。

しかもこの「ラカント すき焼きのたれ」は、
「化学調味料・合成保存料・着色料無添加で、さらに甘さにこだわっておいしい」
すき焼きのたれなんだそうです。

いくらカロリー1/2でも、おいしくなかったり、味が薄ければ
なんだか寂しい感じがしますよね。
それならカロリーは従来通りでいいから、
「おいしいすき焼きが食べたい」と私なら思ってしまいます。

やっぱりすき焼きは、味は濃いめのほうがおいしいと思うんですよね。
そうでないと、タマゴにつけることによって、
またさらに味が薄くなってしまいますから。

私は普段は全然薄味なんですけど、やはりすき焼きの時だけは
濃いめの味がいいと思ってしまいます。
人それぞれの好みなんでしょうけど、
とにかくおいしく食べたいですからね。

とにかく我が家で次回すき焼きをするときには、
ぜひこの「ラカント すき焼きのたれ」を使ってみたいと思います。
いかに今までのたれと違うかが、楽しみですよね。

さて、話はまったく変わるんですけど、最近のブライダルエステではブライダルシェービングなるものまで含まれるそうですね。やはり一生に一度の思い出になる結婚式ですから、お金も力も入りますよね。

「うつ」誘発のたんぱく質特定

2月 17th, 2012

「うつ」誘発、たんぱく質特定…新薬開発に期待

最近の研究はすごいですね。
「うつ」を誘発する体内のたんぱく質を特定できたのだそうですよ。
そのたんぱく質とは、「HDAC6(ヒストン脱アセチル化酵素6)」。
まったく耳なじみのない名前です。

しかしこれで、「うつ病の解明や新薬開発につながる」と期待されています。

近年、うつ病患者はどんどんと増加しているそうですね。
まさに現代病の一種と言ってもいいかもしれない感じです。

私の友人にも、うつ病になった子がいます。
学生時代の友人ですが、とても明るくて活発な子でした。
それが結婚が機で、うつ病になってしまったんです。

その子はいい家柄に嫁ぐことになったそうで、
結婚前には婚家から、かなりいろいろなプレッシャーをかけられたらしく。。。
それが原因で、うつ病になってしまいました。

今ではかなり遠い県に行ってしまったのでなかなか会えませんが、
うつ病の完治って難しいんですかね?
もう何年も病院に通っていて、なかなかよくならないそうです。
一人で外に出るのも不安になって出られないんですって。

昔はうつ病なんて聞くと、少し特別な病気という感じがしましたが、
最近ではよくある病気、という感じにイメージが変わりましたね。
本当に、いつ、だれがなってもおかしくない病気なんだな、って思います。

そのためには、この研究には期待大!ですよね。
うつ病のメカニズムを解明して、ぜひともそれを
新薬開発につなげてほしいと思います。

「この薬を飲めば、必ずうつ病は治る!」といった薬を期待します。

ところで 現代病と言えば、糖尿病患者も年々増えているそうですよね。こちらももっと効果のある新薬開発に期待したいですよね。

ガソリン価格が8週ぶりに上昇!

1月 25th, 2012

ガソリン価格、8週ぶり上昇

レギュラーガソリンの価格が、8週ぶりに値上がりしたのだそうです。
全国平均の店頭価格で、前週比0.1円高の143.2円だとか。

ガソリンの値上げは直接家計に響くので、痛いんですよね。
うちは土日しか車には乗りませんけど、
それでも家計に響きます。。。

それに今は寒いので、車の中でガンガンに暖房をつけてしまうんですよね。
そうすると余計にガソリン代がかかりまくりです。

まあ何年か前の、リッター160円に比べると
ガソリンの値段も135円前後に落ち着いたように感じていましたけど。
やっぱり140円を超えると、「高いなあ」と思います。

うちはセルフの、さらにカードを使って店頭価格より
リッター3円安く入れていますが、それでも最近では130円を切ることがないですね。

ガソリンの価格ってリッター単位なので、
満タンに入れようと思えば、10円違うだけでも結構違ってきます。
本当、お財布に痛いです。

たしか10年ほど前は、リッター98円とかじゃなかったでしたっけ?
今では考えられない金額ですよね。
ちょっと高くなっても101円、とかでしたし。

「今日は100円超えてるから、入れるのやめよう」
なんて思っていた頃がとてもなつかしいです。

そうなるとますます燃費のいい車が必需品になってきますよね。
うちの車はもう古いので、かなり燃費は悪いです。
もう軽く10年は乗っていますから。

多分ガソリンの値段は、当分こんな感じなんでしょうね。
120円台にすらならないですから。

となると、本格的に車の買い替えを考えなければいけません。

でもその大きな買い物の前に、私は自分用の脱毛器を買いたいんですよね。値段もいろいろだし、本当に迷います。やっぱり性能重視で選ばないといけませんよね。